フリーターが行く!ANAマイルを貯めてSFC修行2017年

旅行好きな陸マイラーです。2017年SFC修行僧〜10月解脱予定。

フリーターが行く!SFC修行〜初日にあのお方と...

 

 

こんにちは!!!ジャイエです。

 

 

2月7日火曜日、今年SFC修行を始めると決めて予約した

最初の修行日である。

 

取った航空券はこちら!

f:id:jyaer:20170209171314p:plain

 

それでは...Let's Go!!!

 

7:00に起きて7:20に家を出る。

普段は9:00起きなので結構眠い...

 

f:id:jyaer:20170209165859j:plain

 

8:30頃、羽田空港第二ターミナル(国内線)に着く。

ベンツにテンション上がる。笑

 

f:id:jyaer:20170209170131j:plain

 

車の免許、持ってないのに車好きなんですよね〜

買えないのはわかっています...

 

エスカレーターで2階に上がって右手を真っ直ぐ

行くとANA PREMIUM CHECK IN!

 

f:id:jyaer:20170209170502j:plain

 

順調、順調!

WalletのPASSでスムーズにCHECK-IN完了で御座います。

バーコードリーダーにQRコード読み込ませるだけです)

 

すぐに楽しみにしていたANA LOUNGEに向かいました。

 

f:id:jyaer:20170209171836j:plain

 

ずっと楽しみにしていたので感慨深いものがあります。

昨年、修行するつもりでしたので余計に...

 

入り口でチョコを貰いビジネスマンでごった返す

ラウンジでゆっくりと過ごす。

 

f:id:jyaer:20170209172114j:plain

 

青汁好きなんです。

チョコは4種類入っていて、前にコンビニで買ったことが

あったので得した気分でした!

ドリンクは他にもコーヒー、紅茶、ミルクやトマトジュース

まで充実していましたよ。

お酒はビールと日本酒、ウィスキーなんかもありました。

 

でも、青汁しか飲んでいません。笑

 

f:id:jyaer:20170209172504j:plain

 

f:id:jyaer:20170209172531j:plain

 

f:id:jyaer:20170209172630j:plain

 

f:id:jyaer:20170209172652j:plain

 

日本酒好きな方、ビール好きな方にはたまりませんね!

お酒飲まれる方にとっては無料で飲めるって最高です。

 

ゆっくりくつろいでから少し探検しました。

f:id:jyaer:20170209172900j:plain

 

フィナモレとギローバーのシャツとジェームズパースの

ハーフカーゴパンツがセールで安かったので、

欲しかったけど我慢...

意外に品揃えは良かったですよ!

 

そしていよいよ初プレミアムクラス登場!

3Aの席です。

f:id:jyaer:20170209173213j:plain

 

足伸ばせる〜!快適〜!そして接客が良い。

僕は修行終わってから夜は東京でお仕事があるので

楽な格好していました。

ですがラフすぎて少し?浮いていました。

周りはバリバリビジネスマンばかり。

年齢も僕より一回り、二回りくらい上の方ばかりです。

 

機体はB777-300

 

f:id:jyaer:20170209173657j:plain

 

シートはこんな感じです!

贅沢ですよね〜エコノミーとは大違い!

 

機内食も一味違います。

f:id:jyaer:20170209173911j:plain

 

f:id:jyaer:20170209173928j:plain

 

f:id:jyaer:20170209174013j:plain

 

f:id:jyaer:20170209174027j:plain

 

満足できる内容です。

個人的にアイスは普通でした...もちろん全部食べましたけど。笑

 

ペリエ大好きなので何回かおかわりしました!

f:id:jyaer:20170209174230j:plain

 

背もたれも130度倒せるし、少しうとうとして

気付いたら寝ていました。

 

5年ぶりの沖縄!

f:id:jyaer:20170209174425j:plain

 

大好きな場所が修行で行けるなんて...

なんか幸せです。

この日は18度で暖かかったですよ〜(東京は一桁ですからね)

ダウンジャケットは暑くてバッグにしまっていました。

 

 

滞在時間が1時間40分くらいなので、

急いでお目当のA&W(エンダー)へ!

東京でいうマクドナルドみたいな感じです。

f:id:jyaer:20170209174838j:plain

 

f:id:jyaer:20170209174851j:plain

 

f:id:jyaer:20170209174906j:plain

 

一番人気のモッツァバーガーに大好きなカーリーフライと

ルートビア(お目当はこのルートビアw)で990円。

 

食べ終わったらすぐにチェックインしてANA LOUNGEへ!

なんだかバタバタしながら初めての修行終わるのかな〜

と思っていたら羽田空港でニアミスだった、

ANAとマイルのパパじゃない』のテラヤマさんから

ツイッターでスイートラウンジへお誘いが...心臓ばくばくです。

 

※テラヤマさんからのお誘いです。

以前からツイッターで少しやりとりをしていて、たまたま近くに居たので

誘って頂けたようです。

テラヤマさんが忙しかったりしたら会えなかったので

本当にタイミングが良かったとしか言いようがありません。

ちなみに出会わない系マイラーで有名ですので、「会いたいです!」「会いましょう!」とぶっきらぼうに誘うのはあまりよくないのかもしれません。

 

 

たまたま同じ日に時間は違えど、同じ場所に来ていて、

『良かったらフライトのお時間までこっち来ますか?』と。

えぇ。喜んで走って行きましたよ。

 

f:id:jyaer:20170209180258j:plain

 

修行僧の多くがこのブログを見て、修行したい!

マイルで旅行したい!と思ったはずです。

僕もその一人です。

 

kowagari.hateblo.jp

 

終始、緊張している僕に『とりあえず何か飲み物持ってきたら?』

とか『せっかくだから写真撮って来ていいよ』など

気を使っていただき、本当に優しく紳士な方でした!

まさかお会いできると思わなかったですし、しかも

沖縄の那覇空港のスイートラウンジで...笑

初修行日に...笑

幸先の良いスタートになりましたし、良い思い出になりました!

テラヤマさんに感謝です。

スイートラウンジ、SFC取っても入れないですからね...

貴重な体験でした!

 

f:id:jyaer:20170209180417j:plain

 

f:id:jyaer:20170209180429j:plain

 

f:id:jyaer:20170209180445j:plain

 

f:id:jyaer:20170209180455j:plain

 

f:id:jyaer:20170209180504j:plain

 

SUITEはANA LOUNGEとは全く別物です!

ってくらい静かでゆったりできる空間です。

また機会があったら入ってみたいな〜

今度はしっかりした服装で挑みたいです。笑

 

時間ギリギリまでテラヤマさんとお話して、

なんとか15:10の羽田行きに搭乗しました。

 

ここまでは良かったんです!ここまでは!

 

この後、荷物の詰め込み作業で遅くなり

那覇空港混雑の為〜さらに遅くなり...

一時間近くの遅延です。とほほ

 

帰りの機内食は軽食です。

f:id:jyaer:20170209181040j:plain

 

f:id:jyaer:20170209181051j:plain

 

お菓子はお持ち帰りできるのでお持ち帰りしました。

帰りの便もアイスクリーム出ますよ。

 

遅延のおかげでお仕事20分遅刻...

かなり余裕持っていたつもりが大幅遅延で遅刻です。

でも普段真面目に働いていたので遅刻扱いではないように

してくれました〜泣

感謝、感謝、の一日です!

 

初めての修行ということでなんだか

バタバタと一日が終わりましたが迷うこともなく

困ることもなく初修行日を終えることができたので

安心しています。

 

初修行でのまさかの陸マイラー教祖のテラヤマさんに

スイートラウンジでお会いしてお話できるなんて

なかなか体験できません。

 

本当に楽しかった!!!