フリーターが行く!ANAマイルを貯めてSFC修行2017年

旅行好きな陸マイラーです。2017年SFC修行僧〜10月解脱予定。

ジャイエが超おすすめなお店!in Hawaii

 

 

 

こんにちは!!!ジャイエです。

 

今回はこれからハワイに行かれる方におすすめしたい、朝食にも昼食にもちょっとしたカフェタイムにも使える大好きなお店をご紹介したいと思います。

 

それがこち

f:id:jyaer:20170130143724j:plain

 

ARS cafe!!!(アースカフェ) 

 

2016年3月末日OPENした新しいカフェです。

ヨーロッパにもありそうだし、東海岸系な感じもするし、素敵な内装にレコードでかけているJAZZがより一層リラックスできる空間を作っています。

ART GALLERYとしても活用できるスペースがあり、奥のテーブル席の壁は一面アートです。

 

f:id:jyaer:20170130154317j:plain

こちらのアートは僕が行った2016.09.11~18のものです。

 

f:id:jyaer:20170130155012j:plain

結構お高い器材使っておられます。

一流のエスプレッソマシンにグラインダー、他にもレコード機器...

 

f:id:jyaer:20170130155023j:plain

こちらのチェアーは持って帰りたいくらい座り心地が良くて、最高でした!

お値段こちらもお高めです...

 

最近ではTERRACE HOUSE ~ALOHA STATE~で一躍有名になったLAUREN TSAIが新年早々こちらのカフェでご自身のアートを展示しておりました。 

 

f:id:jyaer:20170130152623p:plain

 

 

  しかも!

なんとこちらのカフェはワンプレート飯で有名なパイオニアサルーンの経営者がオーナーです。

イオニアサルーンといえばハワイ通では知らない人はいませんね?

 

 

www.ana2017sfc.com

 

 

 

今回の旅行は9月で、オープンしたのを知ってからずっと行きたいと思っていました。滞在は一週間でしたが4回くらい行ったかな〜笑

 

いつもハワイ旅行では色んなところに行きたいが為になかなか同じお店をリピートすることは滅多にないのですが、ここだけは気軽に行けて散歩にもちょうど良いしお気に入りのお店が近くにあるので『ついでに』寄っちゃったりしてなんだかんだ行きつけになってしまいました!

 

フードもドリンクも充実していてお店で手作りのジェラートもある...最高です。

 

f:id:jyaer:20170130154025j:plain

 

 

ワイキキのハイアットリージェンシーからおよそ2kmですから徒歩20分くらいでしょうか。散歩にはちょうど良い距離だと思います。

 

 

 今、話題になっているモンサラット通りにあります。

バナンやサニーデイズ、パイオニアサルーン、雑貨屋さんもちらほらあります。

 

ザ・バスで行くとすればクヒオ通りから出ている「2番」と「13番」に乗ると、モンサラットアベニューまで行きます。
「Kapahulu Ave + Opp Campbell Ave」で下車して、そこから100メートルくらい歩くと『ARS Cafe』につきます。

 

 営業時間は

[月~木] 6:30am – 7pm
[金~土] 6:30am – 9pm
[日] 7am – 7pm

 

 

 

今回、僕が食べたもの飲んだものをUPしていきますね!

 

f:id:jyaer:20170201165046j:plain

 

Iced Matcha Latte $4.50(SMALL)

日本で飲むのより、ハワイで飲む抹茶は新鮮でした(笑)

 

HAND-SQUEEZED LEMONADE $3.50(SMALL)

こちらも安定の美味しさでリピートしました。

ハワイの各所でレモネード頂いておりますが

こちらは⭐︎5中、⭐︎3.5くらいかな〜

 

f:id:jyaer:20170201165532j:plain

 

HOME MADE GELATO $5(REGULAR)

画像はダブルなのですがダブルのお値段忘れました...

巷で有名なジェラート屋さんより全然美味しくてびっくり!

 

f:id:jyaer:20170201165543j:plain

 

Veggie Toast $8.50
(Kale,Tomato, Spicy, Sesame Oil)

毎朝食べたくなる〜お昼にお肉を食べたりするので

朝はクリーンな食事を心がけています。

 

ROYAL MILK TEA(Houjicha) $4.50 SMALL

長谷川潤さんが行きつけでこちらのほうじ茶ミルクティーが

大好きみたいです。

 

STRAWBERRY MILK $3.5

こちらもおすすめ。

 

f:id:jyaer:20170201165634j:plain

 

入り口はこんな感じ!

個人的に大好きな外観(内装もインテリアも全部好き)

ハワイなんだけどハワイらしくない(良い意味で)

 

 

皆さんもお時間あったら是非是非寄ってみてください!

寄った際にはご一報くれたら嬉しいです!

 

それでは...

HAVE A NICE DAY!!!

 

皆様、宜しくお願い致します!2017年SFC修行僧です(^^)今までの旅行記や何かタメになることなどつぶやいていきます。ブログも近々始めます。以後、お見知り置きを… https://t.co/jnxKGtJXOA